こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

船橋屋のくず餅

c0018489_22573840.jpg今日はKさんの出産激励女性会ランチ。今週いっぱいで産休に入られるKさん。寂しくなるけど、赤ちゃん連れて遊びにきてくれはるの、楽しみに待ってます!!
頑張ってくださいね!!!

Mgさんがこの辺りでは買えない船橋屋のくず餅をお取り寄せしてくれて、みんなで美味しく頂いた。くず餅といえば、関西では葛を使ったもちもちの葛餅を思い浮かべるけど、これは葛じゃなくて小麦粉を発酵させたもので、食感が全然違う。西と東で「くずもち」が全く違う和菓子だとは、知らなかった。
Mgさん、ご手配ありがとうございました♪
[PR]
by koh_chang | 2009-04-06 22:45 | Food | Comments(2)
Commented by メグ at 2009-04-19 23:42 x
みんな美味しいって言ってくれて良かったです。
取り分けるのにお手を煩わせて申し訳なかったけど(^m^)
『お取り寄せ』なかなかいいアイデアでしょ?
またみんなで美味しいもん選びましょうね~♪
Commented by こうちゃん at 2009-04-20 20:37 x
メグさん、まじでナイスアイデアでした!美味しかったです♪
私は食べるだけで、お手伝いしてませんでしたが(^^;
お取り寄せスイ~ツ、また是非やりましょう!!
職場に直接お取り寄せ、てしまいましょうか?!