こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

スウィートバジル

兎我野町のまみが閉店してはや4年。伝説となったまみに代わる旨い激辛タイフードはないのだろうか。会社の先輩と旨いタイ料理屋探しをすることに。記念すべき第一回目は、福島のスウィートバジル。こじんまりとした店でお客はいっぱい。
タイ料理で頼む定番は、ソムタム、ヤムウンセン、グリーンカレー、空心菜の炒めもの、タイ風焼きそば。どれもとっても美味しく頂いた。鶏とハーブのスパイシー炒めもgood!お水が有料なのと分煙でないのが残念。お水は水道の水でよろしいがな。辛さはごく普通、辛すぎることはない(小生には、だが)。総合ではまみに及ばないが、おすすめできるおいしいお店ですよ~。
[PR]
by koh_chang | 2009-02-26 23:42 | Food | Comments(0)