こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

神峯山寺~摂津峡

c0018489_23154781.jpg神峯山寺までRide & Shot。

誰もいない静かな広場があって、
バトミントンも悠々とできるし、
ベンチでゆっくり休憩もできる。

本日のランチはマクド。
マクドといえば、少し前に人騒がせな話題のあった「クォーターパウンダー」ってどうよ?


c0018489_2323247.jpg左がチーズバーガー120円。
中身なんにも見えず。

右がクォーターパウンダー360円。
おお、パテがパンからはみ出ているではないか。
通常の2.5倍のパテが存在感を猛アピール。
これじゃパテの大きさがイマイチ分からないので…


c0018489_2339647.jpg
チーズバーガーのパンをちょいとずらせてみた。

ん?心なしかクォーターパウンダーのパテが小さくなったように見える。

さらに。
c0018489_2347974.jpg
チーズ、ケチャップ、オニオン、ピクルスと、中身のお供は同じ。
チーズバーガーのオニオンはみじん切りなのに対し、クォーターパウンダーはスライス型。チーズはクォーターパウンダーにはパテの上下2枚入り。

うーん。

がっつり肉を食べたい人には、まあいいかもしれないけど、チーズバーガー3個分の価格設定がどうも解せない。2月の客単価は6%アップしたそうだが、このクォーターパウンダーも大いに貢献したんだろう。物珍しさもあって最初は売れるかもしれんけど、ずっと続くとは思えないけどなあ。少なくとも、小生はもう買わないぞよ。

…なんて言ってる間に、ポツリときた。
やめときゃいいのに、足をのばして摂津峡経由で帰ったら、途中で本降りになってしまった。およよ。
[PR]
by koh_chang | 2009-02-11 23:02 | MTB | Comments(0)