こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

銀杏峯偵察→ジャム勝

遅ればせながら、今シーズン初の山スキーだい!のつもりが。
c0018489_0372567.jpgOさん・Hさんと長浜で集合し、福井へ向かう。高速を降りて山に近づいても雪がない。志目木谷林道入り口でようやく若干の積雪あり。準備をして出発するも、銀杏峯東尾根の取付きでこの状態、愕然となる。
とてもスキーを履いて歩ける状態になく、この状況では、志目木谷もかなり上で割れているかもしれない。
…今日はおとなしくゲレンデに転進しましょう…

c0018489_037219.jpgということで初めてスキージャム勝山へ。スキー場へと続く有料道路で一気に高度を稼ぐので、麓は積雪0cmながらスキー場は160cmあるらしい。ホンマかいな!?
ゲレンデから眺めると、雪のない様子が一目瞭然。
いやはや参った。
リサーチ不足であった。猛省。
今年は福井の山はダメかもわからんね…。
[PR]
by koh_chang | 2009-02-08 00:34 | スキー | Comments(0)