こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

志賀高原合宿・その3

今日も朝からいいお天気。寺子屋~東館~ブナ平を経由して、ジャイアントへ。ジャイアントは志賀高原の中でもなかなかの急斜面1枚バーン。毎年ここへ来て、自分の滑りを確かめるのだ。…そして今年も上達していないことを痛感するのであった(涙)

【師匠からの一言備忘録】
・円を描く
・骨盤を意識して
・ターン時、内足を早く傾けると切り替えが早くなる
・肩が内側に傾きすぎないよう
・腕は前に 
・コブ斜面では特に前傾 上体を遅らせるな
・深いコブは溝に入るのでなく、コブの後ろを

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした&どうもありがとうございました!
来年もまた開催しますので、よろしくお願いします!!
初心者からベテランまで大歓迎、ご参加お待ちしております。(ちと宣伝が早いかしらん)
[PR]
by koh_chang | 2009-01-12 21:07 | スキー | Comments(2)
Commented by bigover at 2009-01-22 10:06 x
ポイント復習
1.Topをロック
2.足指はパー

???????
Commented by こうちゃん at 2009-01-22 23:44 x
「スキー上達のコツ」
No.1 トップをロック、スキーをスライド、テールのグリップでターン
ですね。イエス、ウイ キャン。

ってできるか~!!
誰か日本語に訳して下さい!!!