こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

串本

柏島に行きたかったが、冬型が強く潜れない可能性が高いと連絡があり、急遽串本へ。
お医者さんには、あれこれしちゃイカンと言われたが、ダイビングだけは止められなかったし、ヨシとしよう。スポーツじゃないしね。
c0018489_1840143.jpg
エビがいるのが分かるかな?

サンゴイソギンチャクをそっと覗くと、カザリイソギンチャクエビがこそっと隠れていた。体は透明、海のプレデター。といってもちっとも強くはないが。足を縁取る紅白の斑点がオシャレ。


c0018489_1983499.jpg
カサゴがいるのが
分かるかな?

物思いに耽る
オニカサゴ。

ぼろっちい姿のオニカサゴ、周りの環境に溶け込んで、こんなとこにおったんかい、と驚くことが多いが、頭部のトゲの毒は非常に強いので要注意。


c0018489_19214254.jpg
「おっと、見つかったか。
 おや、どっかで見た顔だな。
 こうちゃんじゃねえの?暫くだったな。」

串本のミナミギンポくんは、ちょっとシャイだけど、くるくると表情豊かでやっぱり可愛いいのであった。
[PR]
by koh_chang | 2009-01-03 18:27 | ダイビング | Comments(0)