こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

紀伊大島

今日は紀伊大島周辺をサイクリンぐ~。
c0018489_032211.jpg潮岬から紀伊大島へは、くしもと大橋を渡る。途中、アップダウンのある道をひたすら走って、海金剛へ。

展望台から見る荒削りの景色は、迫力あり。

c0018489_039776.jpg島の北東部にある金山展望台は、ガイドブック曰く「南紀で一、二を争うと言っても過言ではない眺望」。

串本で有名な観光スポット、橋杭岩の対岸にあたり、足下にはエメラルドブルーの海、向こう側には奇石が並び、確かに素晴らしい展望台。
20分ほどの登りがあるためか、観光客がいないのが不思議。


c0018489_042378.jpg
こちらがその橋杭岩。大小40あまりの岩が並び、干潮時には岩の側を自転車でも走れるくらいなのだが、ちょうど満潮時で岩は飛び石状態。
c0018489_0415479.jpg
紀伊大島に、ボルダー発見!



あ、やっぱ無理がありましたね。
写真が90度ほど回転しております(^^;

c0018489_054362.jpg夕方、くしもと大橋のふもとで釣りの真似事をして…というか、ルアーで地球ばっかり釣れましたがな。

←潮岬といえば、本州最南端。

そうそう、記念写真を撮っておこう。
[PR]
by koh_chang | 2008-11-23 00:01 | MTB | Comments(0)