人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラマサ!!!

運の悪い魚たちシリーズ。
ヤナッチが恋い焦がれ、執拗に通い続け探し回り、とうとう手中にした本命中の本命、君の名は。
「ヒラマサ!!!」
ヒラマサ!!!_c0018489_9543949.jpg

ルアーと磯釣りにこだわり、おっとろしい断崖を降りて竿を振り続けることX年。
時には懸垂下降で取り付き、ロープをFIXして釣ってるらしい。
(私はとてもじゃないがついて行けない)

船釣りで魚探使って餌つければ、もっと効率いいんだろうが、そんなものは全く興味ないらしく。
まあ、効率と費用、手間と時間のこと考えたら、釣りは絶対できんが。

ヒラマサ君、どうもありがとう。
ヒラマサ!!!_c0018489_108244.jpg 刺身とアラ汁


ヒラマサ!!!_c0018489_1091491.jpg 漬け丼とカマ焼


そして二度目の奇跡。再び日本海某所にて激闘の末、前回より大物をゲット。
推定(希望?)80cmオーバー。写真撮る余裕すらなかったらしい。
ヒラマサ!!!_c0018489_10125566.jpg


ヒラマサ!!!_c0018489_10163340.jpg 刺身とアラ汁


ヒラマサ!!!_c0018489_1017313.jpg 蒸し焼

のほか、漬け丼、塩焼き、ムニエル、照り焼きと1尾でこれほどバリエーション豊かに頂いたのは、他の魚も含めて初めて。それほど今回は大きかったっちゅうことやね。
写真で見ると、あまり旨そうでないのは、カメラのせい、っちゅうことで。
しかし結局、普通の塩焼きが一番美味しいと思ったわ^^;

ちなみにヤナッチ曰く、近いうちに南海トラフ巨大地震があるかもと。
今年は大阪湾の漁港内にもイワシやタチウオが大漁に入ってきてて、何か魚が察知してるのかも!?
そもそもヒラマサが2回も釣れるなんて、天変地異がいつ起こってもおかしくないって。
・・・心に留めておくわ。
by Koh_Chang | 2016-12-30 10:07 | Fishing